カテゴリー
スキンケア

高校生の頃、友達に毛穴目立つねと言われて

私は高校生の頃、メイクやスキンケアなどの知識はほとんどありませんでした。

しかし、自分でもニキビや毛穴があり悩んでいた時に、友達から「以外と毛穴目立つんだね」と言われとてもショックを受けました。
そこから、毛穴をどうにか隠したいと思い、ファンデーションで毛穴を埋めたりニキビを隠していたりしていました。

http://whitefusehub.com/

はじめはコスメの知識など全くなかったので、インターネットを使いたくさん調べて勉強していきました。

勉強していくうちにスキンケアも大切であるということがわかりました。

私はクレンジングと化粧水と乳液しか知らなかったのですが、この他にも美容液というものがあり、スキンケアにはきちんと順番があるということが分かりました。
このスキンケアを頑張って毎日続けました。

するとある日、学校の友達から「なんか綺麗になった?」と言われました。
私はびっくりしたのと同時にとても嬉しかったです。

しかしこれは、毛穴やニキビが目立たないように隠しているからであって、ファンデーションを落としたらって考えると嫌になりました。

毛穴やニキビを隠すことを出かける時は毎日続け、高校も卒業し、大学生になりました。

大学生になり、自分でお金を稼げるようにもなったのでもっと綺麗になりたいと思い、大人気商品のクレンジングを買ったり、韓国のスキンケア商品を買ったりして、スキンケアを頑張りました。

そうすると、高校生の頃の時にあったニキビがどんどん改善されていきました。
毛穴も少し薄くなってきました。

しかし、完全に消えることはありませんでした。

どうにかして、毛穴をなくしたいと思い調べ、毛穴にはいろんなタイプがあることが分かりました。

私は自分の毛穴が目立つ原因は頬の産毛なのではないかと今現在思っています。

なので、これから顔脱毛をしようと考えています。しかし、顔脱毛に行く勇気が出ずにいるので、まずはじめは家庭用脱毛器でやってみようかなとも思っています。

私は毛穴をなくすために、日々格闘しています。