カテゴリー
ダイエット

有酸素運動は基本的には

有酸素運動は痩せるのに効果がないみたいな話を聞いたことがないでしょうか。効果がないというのは明らかに煽りすぎなことではあるのですが、実は筋トレをした方が良いのです。第一に筋トレは筋肉量を増加させることになります。

メタシボリ

蓄積を減少させることが目標になるという形になるわけですが筋肉をより多くつけていくという事によって体の代謝を向上させます。有名人のトレーナーでも筋肉量が多ければ多いほどより多くのカロリーが毎日消費されるということをいっています。

有酸素運動の2倍のカロリーを消費できる筋トレもあるくらいであり、筋トレは有酸素運動よりも脂肪を燃焼させることに関していえば非効率的であるというのは結構間違えてもあります。特におすすめできるのはケトルベルです。ケトルベルという筋肉トレーニングの道具があるのですがこれを使用した運動は毎分20カロリーを燃焼できるとされています。

有酸素運動で同量のカロリーを燃焼するには2キロぐらいは走り続けなければならないわけで、だったら筋肉も増やすことができる筋トレをしたほうがよい、ということになりますし、こうしたやり方によって上手くダイエットを成功させることができるようになるのです。