カテゴリー
バストケア

大きすぎるバストの悩み

バストについての悩み…それは、ずばり、「大きすぎること」です。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラを使ってみたEカップ女子

身長150センチという、小柄な体型なのに、バストサイズはE75。

下着売り場でも、メインな売り場には自分のサイズがあった試しがなく、いつも、「大きなサイズ」売り場を探してさまよっています。

小規模な下着売り場では、Cカップまでしか取り扱いがない場合も多く、下着売り場を何周もした後、自分のサイズが取り扱われていないことがわかった時の虚しさといったら…

お値打ち価格で販売されているブラも、Cカップまでのケースが多いため、お手頃価格の売り場に行っては、がっくり肩を落とす事、しょっちゅうです。

最近では、「身体に負担がかかりにくい」と言う事で、ノンワイヤーブラを、下着売り場で目にすることも増えましたが、そこでもまた、問題発生でして…

ノンワイヤーブラの売り場では、既存のバストサイズ(A75など)とノンワイヤーブラとのサイズを比較する表が掲示してあるのですが、私のサイズは、

・対応表で取り扱われていない。

・一応載ってはいるものの表示が曖昧で、どのサイズが自分にあっているのかわからない。

と言う風なので、ノンワイヤーブラを買うことが困難な状態です。

また、大きなバストは、当然ですが、体にジャストサイズの服を着ると、必要以上に目立ってしまい、正面からみると、ものすごく太ってみえてしまう、というのも、悩ましいところです。

特に薄着になる夏場は、Tシャツ1枚だけ着用すると、やたらと太って見えることもあり、どんなに暑くても、胸の大きさを誤魔化すため、かならず上着を1枚羽織るようにしています。

私は、決して痩せているわけでもなく、むしろポッチャリ体型ですが、それでもやはり、少しでもスタイル良く見せたいのが女心。

胸が目立たず、しかも太って見えない服選びに、日々奔走しています。