カテゴリー
バストケア

ブラジャー探しの難しさ

胸が膨らみ始めた思春期からの私の悩み…。

それは離れ胸です。

左右の乳房の位置が離れているため、胸の詰まっている洋服を着ると野暮ったく見えてしまうのが残念なところ。

ブラジャーの買い物に行くと、実際よりも大きいサイズのブラジャーを勧められることも多かったです。

一人で下着の買い物に行くようになってからは、胸の形に合うブランドに行きつくまでだいぶ時間がかかりました。

海外ブランドなども色々試してみて、結局私にバストに合っていたのはワコールのブラジャーでした。

このシリーズを付け始めてから、バストの位置が不安定なことが全くなくなりました。

また、バストあたりが心なしか小さくスマートに見えるようにもなりました。

そのおかげで、洋服の着こなしにも自信が持てるようになりましたし、体全体のシルエットがスッキリしたように感じます。

2人の子供の出産を経て、授乳中は乳腺炎など様々な問題も生じましたが産前産後の数ヶ月以外はワコールのブラジャーを愛用しています。

今愛用しているのは女神のヒミツというシリーズ。

今のところ大きくバストの形が変わることもなく過ごすことができています。

今、私が恐れているのは、加齢とともにバストのハリがなくなって垂れてしまうこと。

そこで対策として始めたのはナイトブラを付けることです。

こちらも緩すぎたり締め付けが強すぎたり、自分に合うブラジャーを見つけるのが至難の業。

今使っているのは楽天市場で購入したものですが、生地感に納得できてないのでまだまだナイトブラ探しは困難を極めそうです。

デザインなどで楽しみながら、気長にブラジャー探しを続けていきたいと思います!