カテゴリー
ダイエット

アスリート系、でも誰でもできるダイエット

40代の男性です。ベストな体重は60Kg前後の私が、70Kgまでいきました。ストレスからくる過食と運動不足のためでした。快糖茶の売り場や効果を徹底調査!

60Kg代で10Kgの増量は、100Kgの方が10Kg増量するのとは意味が違います。体の重さも体感として重くなったと敏感に感じる体重です。

一般的には運動によるダイエットか食事によるダイエットに分かれるかと思いますが、食事によるダイエットは健康を害したり、リバウンドもあるので私は運動によるダイエットを選択しました。

まずは、規則正しい生活がダイエットには欠かせませんので、朝は6時頃起床して30分~1時間の散歩もしくはジョグを入れます。これにより、よい1日のスタートを切ることができます。朝食もおいしくいただくことができます。あとは、通常どおり仕事をして、お昼も普通にたべます。夕方~夜にかけて1時間~2時間のトレーニングをいれます。

一般的に行われるジョギングになります。ここはスピードはあまり入れずにLSD(ロング(長時間)、スロー(ゆっくり)、ディスタンス(長距離))を意識して、友人と走ったり、音楽を聴きながら走ったりします。仕事によっては夜になることもありますが、街の明るいところや公園を選んで楽しく走ります。

おいしく夜ご飯も食べらるマス。週末には、景色を楽しむことを主眼として10Km~20Kmを走ってみます。これも楽しむということが大切です。これを習慣化してくると、体重の変化を見るのも楽しくなってきますし、走ることの楽しみも出てきます。食事もおいしくなってきます。たまに筋トレもいれて、よいプロポーションも意識してくると、健全なダイエットが成功し、半年ほどすると元の体重に戻り、悪い習慣もなくなっていました。楽しく痩せる方法です。