カテゴリー
スキンケア

日焼け対策を徹底してシミ予防を◎

肌の悩みは年齢とともにどんどん増えていきますね。そのなかでも特に多いのが、シミに関する悩みだといわれます。若い頃は特別な肌ケアに力を入れていなくても、綺麗な状態が保てていたかもしれません。しかし、その間にも肌へのダメージは蓄積されていて、30歳~40歳頃からどんどん肌の不調として現れるようになるそうです。

http://whitefusehub.com/

特に気をつけたいのが日焼け対策で、気温上昇が問題視される昨今では少しの時間の外出でも日焼け対策を行った方がよいと耳にします。どこかに出掛けるときだけでなく、自宅の庭に出る際も同様です。庭の手入れや洗濯物を干す際など、ちょっとした時間でも日焼け対策は欠かさない方がいいでしょう。

シミの原因には、たばこも関与すると聞きます。たばこは、細胞が老化していく原因である活性酸素という物質を増加させてしまうそうです。たばこは肺に良くないことは有名ですが、肌の大敵ともいえるので、肌の悩みを少しでも減らすためには禁煙が望ましいでしょう。

そして、できれば若い頃から肌を守るために日焼け対策を念入りに行っておくのが、年齢を重ねても綺麗な肌を保つための秘訣ですね。若いときは好んで日焼けをしたいと思われる方もいるかもしれませんが、年齢を重ねたときに肌に顕著に現れるので、頻繁に日焼けをせずにほどほどにしておくといいですね。
化粧水や乳液などの基礎化粧品には、美白効果を謳う商品を使用するようにするとさらに効果が期待できると思われます。