カテゴリー
スキンケア

私のイチゴ鼻は永遠なのでしょうか

10代の頃から私の鼻の頭はイチゴと化しています。ビハキュア

そう、毛穴の黒ずみが酷くてイチゴのゴマのように点在しているのです。

確か毛穴パックが販売され始めて、流行った頃です。

私もご多分に漏れずやっていました。角栓が取れると至福の喜びです。にゅるにゅるがくっついて取れるのが面白くてしょっちゅうやっておりました。

それに飽き足らず指でにゅるっと出す事もやっていました。穴が残るんですよね、これをやると。

それを見るのが面白くてやってましたが、これが一番やってはいけない事でした。更に酷くなったように感じていました。

20代、30代とイチゴ鼻と生活を共にして来ましたが、少し明るい未来が見えるような出会いがありました。

とあるホットクレンジングに変えてみたところ、少しですが黒ずみが薄まりました。

その会社のホームーページ上には黒ずみがだんだん薄まりました的な写真が載っていまして、私もいつか…と思い続け、使い続けて10年経過。

酷くもなりませんが、当初の薄まり以上には良くなっておりません。あの写真のように、素直にさよならしてくれるような黒ずみではなかったみたいです。

私のイチゴ鼻は永遠なのかもしれません。

それでもいつの日か、薄まる日が来るかも知れないと思っております。クレンジングは変えずに使い続けております。

めざせ!つるピカ鼻です。