カテゴリー
育毛

薄毛と栄養

現在は、ストレスや食生活の乱れが原因で、20代〜30代の方でも薄毛は起こりえます。ヘアージュの成分効果

近年ダイエットに「プロテインを摂取しよう」ということで多くの会社がいろいろな種類のプロテインを出していますが、ダイエットのみならず、このプロテインつまりタンパク質は髪にも非常に重要です。

髪の主成分であるケラチンはタンパク質から構成されているほか、タンパク質は体の構成成分として重要な為、不足すると、命の維持に必要なところに先に供給されます。その為タンパク質の不足は薄毛のリスクが高くなります。

また、アルコールを日常的に飲まれる方は、アルコールの分解にビタミン群を多く消費します。ビタミン群は髪の成長を促す作用もある為、より多くのビタミンをとる心がけが必要です。さらに食事のタイミングも重要で、特に寝る直前に食事をすると、寝ている時間帯は髪に必要な栄養素や酸素が頭皮に運ばれますが、胃の食物があると、そちらにエネルギーを使ってしまいやはり髪には供給不足の状態となります。

薄毛対策の一番身近で比較的簡単な対策は、「食生活の見直し」にあると思います。薄毛が気になってきた際はまず、自身の生活習慣と食生活を見直してみましょう。