カテゴリー
バストケア

50代のバストについて

歳をとると若いころと違ってバストラインが崩れてきます。どちらかと言えば左のバストの方が大きいですが病気ではありません。垂れてもきますし色素沈着もありトップや乳輪は少し茶色っぽくもなっています。最近まではフルカップのブラジャーをしていましたが垂れてくると上の方がダブダブになってしまいちょっとショックを受けて4分の3カップのブラジャーに変えたところ思っていた以上にしっくりきていてとても満足しています。

ルーナブラ

冬になると乾燥しているせいかトップに痒みがあり保湿をしようと化粧水をつけてみたが効果は無くベビーオイルを使用してみたところ痒みが少し収まりました。先日ベビーオイルをつけたあとにラップをするとパック効果があると聞いて実践してみたところ痒みがかなり収まりました。

ちなみにパックの時間は長くすればいいとゆうものではないので15分程度でした。ナイトブラはゆるいものはだめでバストが揺れないフィット感がある物を選ぶようにしたら寝ている間の痒みはなくなりました。ナイトブラはとにかくおすすめです。ベビーオイルの他にベビーワセリンやビオレの全身ケアタプもおすすめします。パックも有効ですから試してみるのもお勧めします。