カテゴリー
スキンケア

二十歳を超えたらニキビは吹き出物

十代のころはニキビと呼ばれるものが二十歳を超えたら吹き出物と呼ばれるようになります。
ニキビと呼ぶのは心なしか可愛い表現ですが中身も可愛く、十代のころはニキビができても
少し洗顔を優しくしたりお風呂に浸かったり汗をかけばすぐに治りました。

http://www.legivre.org/

しかし、二十歳を超えてから洗顔の仕方を変えたり化粧水をいいものにかえたり運動をしたりしても
全然治りません。
クレンジングが一番大事と聞けば人気のクレンジングを買い、きちんとしたクレンジング方法を試し、
メイクをお休みするのが大事と聞けばしばらく何か月もメイクをお休みしたこともありました。
しかし全くなおらず、むしろ悪化しております。

運動も心掛けておりますが、十代のころとは違い代謝も悪くなっており
なかなか汗をかかなくなりました。
自分は乾燥肌だと思っていますが最近脂もでてきて、もう自分が何肌なのかさえちんぷんかんぷんです。
おまけに周りの方にニキビに悩んでて~と話すと、
二十歳を超えるとニキビじゃないよ!吹き出物だよ!と総攻撃を受けます。

ニキビを吹き出物というようにし、自分がもう十代じゃないということを
重く受け止めることにもストレスを受け、
もうそのストレスで余計吹き出物が悪化しているようにも思うようになってしまいました。
この吹き出物を長い間治らないままにしていると、イボになるそうです。

それだけは絶対に避けたいですが一向に治りません。
私のお肌の悩みでした。
拝見していただきありがとうございました。