カテゴリー
育毛

毛量が多すぎる!!!

私の悩みといえば、髪がものすごく広がること!!一本一本が太く、量がものすごく多いためすぐに髪が広がってしまいます。特に乾燥の時期になると髪も乾燥して、ボリュームは2倍ほどに、、そんな私の広がらないための対策が2つあります。①

ベルタヘアローション

トリートメントで乾燥を防ぐ!トリートメントをすることで髪がしっとりし、痛みも補修されるためボリュームも抑えることができます ②お風呂上がりの丁寧なドライヤー!丁寧にドライヤーをすることによって、次の日の朝の髪の質、ボリュームが全く違います。ドライヤーのかけ方としては、下から当てるのではなく上から当て、なるべく髪をアイロンで伸ばすかのように引っ張りながらがポイント!また、温かい風を20秒、冷たい風を20秒、それを交互にやることによって、ダイソンのドライヤーと同じ効果で髪を乾かすことができると美容師さんにお勧めされてから実行すると、髪の毛の質がだんだん良くなってきたと思います。

ほかにも工夫していることといえば、髪の量が多いとポニーテールなど、髪を結んだ際にしめ縄のような太すぎる格好の悪い見た目になってしまうので、お団子にする、ハーフアップにする、などして神の量をカモフラージュすることも多いです。周りの人には少ないより多いほうが良いよと言われますが、やはり人はないものねだりですね、、。猫毛さんがうらやましい~!!!!!