カテゴリー
スキンケア

毛穴の開きにコーセーの「Predia」を試してみました

美容に関する悩みは尽きないものです。特に人からも見える顔は、なるべくきれいにしておきたいですね。ある程度はお化粧でカバーできますが、やはり素肌の状態が良くないと、お化粧でもカバーしきれないことがあります。

私は毛穴の開きが悩みでした。だからと言って、今使用しているクレンジングや化粧水などに大きな不満はなく、新しいものにもチャレンジせずにいたのです。

ネオちゅらびはだの効果や販売店での取り扱い状況を全解説!私の口コミと評価が衝撃的?

先日、ファンデーションを買いに行った際、美容部員の女性にお肌の悩みを尋ねられました。「何か高いものを買わされるのでは?」と少し構えてしまいましたが、どうやらサンプルを無料でくれるとのこと。疑って申し訳なかったです……。

毛穴の開きが悩みだと伝え、頂いたのはコーセーのPrediaのファンゴ W クレンズのサンプル。パッケージには「洗顔料・クレンジング」とありました。その夜、さっそくメイクを落とす際に使ってみました。手に取るとさらりとした泥のようですが、なじませているうちに透明に近い色になるという不思議なクレンジングです!

使い終わった感想ですが、すごくさっぱりしています。普段使用しているものですと、あごの周りの毛穴に皮脂が浮いたまま残り、ざらつきがあったのですが、それが一切ありませんでした。そして一番気になるほほのあたりも、いつもより明らかになめらかでした。

これはいいと思って値段を調べたところ、やはりそれなりのお値段。もう1つサンプルが残っているので、それをもう一度試して再検討しようと思います。