カテゴリー
育毛

ちょっとの工夫で理想の髪質に!

朝起きて鏡を見ると「はぁ」とため息が出る。そんな経験ありませんか?

私の髪質は「太い・硬い・量が多い」と、かなり厄介です。毎朝セットするのは大変だから、いつも髪の毛を束ねていました。

そんな私がどこでも手に入るもので、ツヤツヤ髪になった経験をご紹介します。

http://www.termeditoscana.com/

調理関係の仕事についていたころ、常に髪の毛は束ねていました。それが習慣だったので髪の毛の質はあまり気にしていませんでした。

20代後半にもなると、結婚式や食事会に呼ばれることも多くなり、スタイリングを考えたときにやっと気づいたことがありました。

「どうして思った通りの髪型にならないのだろう。」私の毛量ではおしゃれなアレンジもやぼったく見えてしまうのです。

そこから髪の毛ついて勉強しました。ずぼらな私は時短で手のかからない方法を試してみたのです。

1.リンスをした後髪をくしでとかし、10分置いてから洗い流す。

2.アジエンスのトリートメントをリンスの後に使う。

3.髪を乾かす前に、毛先にヘアーオイルを重点的につける。

たったこれだけで、髪の毛の広がりを抑え、やわらかな髪質に変わっていきました。

少しずつ髪の毛をおろすスタイルもきまるようになって本当にうれしかったです。たったこれだけで、出掛けるのも楽しくなりました!

ぜひ髪の毛にお悩みの方はお試しください!