カテゴリー
ダイエット

簡単!手抜きダイエット

ダイエットというと、食事制限や運動を思い浮かべる人も多いだろう。http://girls-square.com/

テレビ番組や雑誌、ネットでも日々取り上げられるダイエットは、多くの女性にとって興味のあるカテゴリーに違いない。

そして、大抵そこには、1回5分、1日10分などお手軽なワードが並ぶわけだが、これまたダイエット経験者の多くは知っている。

そのお手軽なはずのダイエットが、そうそう続けられないことを。

仕事や学校、家事育児など、日々やるべきことに追われ、多くの女性は自由に使えるまとまった時間を持てないことが多い。

持てるのであれば、平日の昼間、人気の少ないジムでゆったりとトレーニングできるのだから。

それゆえ、女性はこま切れの隙間時間にできるダイエットを求める。

しかし、ダイエットと意識するだけで、無意識にプレッシャーを感じ、お手軽なものでさえすぐに挫折、遠ざかってしまう。

例にもれず、忍耐力も継続力もない私が、ここ数年ずっと続けているダイエット方法がある。

まず、食事において注意していることが2つ。

1つは、よく言われている野菜やタンパク質が先、炭水化物は後、という食事の順番。

もう1つが、飲み物はブラックコーヒーやストレートの紅茶など、ノンカロリーなもの、ということ。

飲み物でカロリーは取らず、食べ物のみでカロリーを取る。

そして、運動はテレビのCMの間のみ、気が向いたときだけやる、ということ。

気が向いたときだけ、というのがポイントで、必ずではないので、挫折もないのである。

時間をかけてゆっくり体重を落としていく、もしくはこれ以上太らないように現状を維持するのであれば、これだけで十分なのである。