カテゴリー
スキンケア

肌艶がいい顔になる秘訣

元々肌荒れがひどくあまり肌艶がいい顔ではなかった。あるとき子供の友達に○○ちゃんのお父さん肌がきたないねっと言われたことがきっかけで、色々試してみて肌艶がいい顔に変身。とはいってもお金をかけてやったわけではなく、少しだけいつもの生活を気を付けることで見違える様にきれいな顔に変身。

シルクリスタ

何をしたかというと、大きく3つのことを必ず毎日行う様にしただけです。どれもお金をかけることではなくいつもの行動を少しだけ気を付けるとこでできるので、皆さんにもお勧めします。一つ目は洗顔の仕方を少しだけ工夫すること。どうするかというとまず、洗顔している石鹸などを念入りに泡立てること。

少し時間が掛かるがやって欲しい。目安としては大体5分ぐらいかけてゆっくりを泡立てる。最初は面倒だと思うが慣れてくるとそんなに気にならないのでぜひ頑張って欲しい。しっかりと泡たてたら、ゆっくりを洗顔する。決してごしごしとこする様な洗い方をするんではなく、なでる様に洗顔する。これも5分ぐらいかけてしっかりとやる。あとはぬめりけがなくなるまできれいに流すこと。洗顔が一番大事なこと。あとの二つはとても簡単。

ひとつはしっかりと睡眠をとること。二つ目は朝ご飯はしっかりゆっくり食べる事。この3つのことを毎日しっかり行えば、肌艶がいい顔になります。お金をかけず手間をかける方法です。ぜひ試してみてください。かならずやれることなのでがんばってチェレンジしてください。