カテゴリー
スキンケア

男性の乾燥肌は不潔に見えてしまう

私の悩みは、鼻周りの脂性です。現在は55歳になりますが、若い頃は多少汗っかきで、鼻の周りにニキビができやすいというトラブルくらいしかありませんでした。しかし、歳をとると肌がいい具合に乾燥してきました。夏は大丈夫なのですが、冬には鼻の周りにフケというかカサブタのようなものが発生するのです。その部分をうかつに描いてしまうと、ひらひらと、そのカサブタが舞い落ちて会社のデスクなどを汚してしまうのです。

シルクリスタの効果と私の口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

最初は、洗顔の方法が悪いのかなと思い、丁寧に洗顔するようにしましたが、それでも、翌朝起きた時にはカサブタのようなものができているしまつ。そして、朝きちんと顔を洗ったとしても、通勤時に電車に乗って、乾燥したところにいると、会社に着く頃には再びカサブタです。

会社では、顔を洗ってないんじゃないかと、ヒソヒソとささやかれているのではないかと心配でしょうがありません。そして、最近はこの症状が悪化し始め、眉毛の部分も同様になり始めたのです。眉毛がかゆいと思って掻いてしまうとひらひらとフケが舞うのです。最近は、この症状が女性が悩む乾燥肌なのか!と考え始め、ニベアを朝に塗ることで対処していますが、多少の効果があるみたいです。