カテゴリー
育毛

前髪の分け目が、うっすらと

少しでも女の子らしくしようと髪を伸ばしたものの、綺麗にブローするには不器用だった私。できることは可愛いシュシュ、バレッタを使うことでした。

ただ、仕事の関係上、髪はきっちりまとめなければならなかったため、毎日毎日結んでいると、ある日ふと、気づきました。

前髪の分け目が薄くなっている。フッサの効果を徹底検証!人気育毛剤の本音口コミ&評価をご報告!

髪を結ぶ位置を変えずにずっと同じ場所を結び続けた結果、前髪にうっすら地肌が見え始めていました。

そして母親からの、あんた禿げてるわよの一言。

見ないふりをしてきたツケが一気にきました。それからは毎日、前髪を駆使して禿を隠す諦めの悪いおじさまのような日々が始まりました。

パーマをかけて前髪にボリュームを作る、結ぶ位置を変える、横分け、七三分け、ヘアピンを駆使。薄毛を隠すため、鏡を見る時間が増え、結果的に自分でブローもしなければならなくなりました。

失われた毛は戻らない、女であっても薄毛は、禿は無視できない悩みだと、鏡を見ながら実感しています。

最近は年齢もあって抜け毛も増えてきました。シャンプーをした後、手に絡む髪の毛を見て悲しくなります。

女性ホルモンを増やすために、サプリメントにも手を出しましたが、お高く、続きませんでした。

今は美容院に教えてもらったマッサージで、地肌を柔らかくしている毎日です。若さに甘えて美容に手を抜いてはいけなかったと、後悔しています。