カテゴリー
スキンケア

僅かなクマが印象を変えた

僕は20歳の大学2年生だ。僕は朝6時に起きて夜0時に寝るという比較的生活リズムの整ったバランスの良い生活を送っている。しかし、なぜか僕の両目の下にうっすらとクマが出来ているのが分かった。鏡を見た時クマの存在に気が付いた時にはびっくりした。

ヴィオテラスHSCセラム効果!

平均6時間近くの睡眠をとっているので睡眠不足というわけではない。それに平均4時間前後しか寝ていない大学の友達の目元にはクマが出ていない。なぜ僕だけクマが出来ているのかがよく分からない。目の下にクマがあることによって自分の顔を見ただけで顔色が悪い、極悪人みたいな顔に見えることがある。また、両親からも「顔色悪いぞ」、「具合悪いの?」と心配されることが多くなった。

また、友達から「犯罪者みたい」、「怖そうな人」と見られることがある。第一印象が悪いと挽回するのは難しい。もしクマがずっと目元にあると就活や勤務に支障が生じるので何としても治したい。しかし、クマを消すには手術をするか化粧品を使うといったことしか知らない。手術と聞くと失明するのではないかという恐怖心があるので実行したくない。また、化粧品を使うとなると少し高いコスメグッズを買わなければいけないと思う。僕は現在金欠なので効果の高いコスメグッズを買うお金がない。一体どうしたらいいのだろうか?