カテゴリー
ダイエット

自宅ご飯でダイエット

コロナ前までは、仕事も出勤しており、通勤時間に往復で2時間以上かけて行ってました。仕事が終わると疲れ果てご飯はコンビニかスーパーのお惣菜で済ませることが多かったです。もちろん、仕事もきつく、休日は寝ていることが多かったのでダイエットをやろうという気はまったくなかったです。
しかし、コロナ禍で在宅ワークになり、通勤時間が2時間以上減ったことで、時間の余裕ができるようになりました。

【2020年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

朝はゆっくり睡眠がとれ、お昼は一人で毎日30分散歩、食事は外食やコンビニご飯をやめ、自炊するようになりました。
初めは簡単なものしか作れなかったですが、最近は自然と野菜メンイのご飯を作ることにこっています。先日、久しぶり体重計にのったら-2キロ減ってました。
きつい運動や過度な食事制限をしなくても、時間と生活に余裕が有れば、健康的にダイエットできるのだと感じました。

もっと、痩せたいならば走ったりしますが、私は長続きしなさそうなので、無理なくダイエットに励みたいと思います。
今だから気づくこととして、外食やコンビニのご飯はカロリーも高く、油も多く、野菜もさほど入ってないので摂取しすぎていたんだと感じました。たまに、外食しますが、やっぱり家のご飯が恋しくなります。コロナ禍で見つけたダイエットでした。