カテゴリー
バストケア

大きめバストを放置していた結果…

中学生の頃、毎日牛乳を1リットル以上飲んで、ご飯もたくさん食べていました。http://gerberdeutschland.com/

その影響なのかわかりませんが、中学2年生から中学3年生の間に、AカップからEカップへ急成長しました!

当時は恥ずかしさやコンプレックスとして感じることもありましたが、徐々に慣れていき、友達から いいなぁー と言われる事もありました。

大人になってからも胸があることで女性らしいファッションをした時にボディラインのメリハリを出せたり、彼氏に褒められたりすることもあり、自分のカラダのパーツの中で1番好きと言える部分でもありました。

ところが20代後半になってからバストの位置が下がってきた事に気がつきました。

それまでは寝る時に何も着けていなかったのですが、下がってきた事に気づいてから慌てて寝るときにもブラを着けるようになりました。

それでも一度下がってしまった位置は元に戻りません。

少しずつですが確実に、左右へ離れながら下がっていったのです…。

筋トレも効果あるのかどうかわからず続かず、高い補正下着は寝苦しいのとデザインが可愛くないのでなんとなく着けなくなってしまい…

そうしてようやくナイトブラに辿り着きました。

最近は可愛いデザインのものが沢山ありますし、着け心地も快適なので毎日着けるようになりました!

背中やお腹にいってしまったお肉を元の位置に戻し、これ以上クーパー靭帯を傷つけないために毎日着けるようにしています。

正直、胸が大きくなった10代の時からナイトブラをしていればよかったと後悔しています。

まだしていない方は、一日も早くしたほうが良いと思います!