カテゴリー
ダイエット

リアルフードで巡りのいい体へ

一人暮らしなのに自炊が苦手で、疲れた時はコンビニ通いをしていました。袋の裏面を見て、カロリーや脂質糖質をチェックして、食べるものを決めていました。
ところが、いくら気をつけても一向に痩せません。

http://alassio2018.com/

ちょうど1週間ほど実家に帰る機会があり、母の薄味添加物ほぼフリーな料理を食べるうちに、体がすっきりししました。脂身の多いお肉も炭水化物も気にせずに食べていました。運動もほとんどしなかったのに、この結果です。

そこで、カロリーにこだわるのはそこそこにして、添加物を減らそうと思いました。改めて商品の裏を見ると、たくさんの添加物が使用されていました。添加物を減らすには自炊するしかないと思い、なるべく自分で料理をするようになりました。味付けは苦手なので市販の調味料に頼りますが、自分で調整できるので最小限ですみます。

もちろん、スーパーやコンビニで調理済みの商品や、新発売のスイーツを食べることもあります。けれど、なるべく保存料が少なくあまり加工されていないものを選びます。ナゲットではなくフライドチキン、ケーキよりも和菓子、食パンよりもフランスパン。

徹底したカロリー計算にバランスチェックをアプリで管理していたのに痩せなかったのに、添加物を減らした今の生活の方がお通じもよくなりため込まない体で、するする痩せるようになりました。
余計なものは入れずに、体の中からキレイになっていきたいです。