カテゴリー
ダイエット

プチ断食16時間にチャレンジしよう!

断食というと食べない、飲まないイメージが強くお寺の修行僧みたいな印象を与えるかもしれませんが
実際のところは思うよりもチャレンジしやすくてしかも?せれるだけではなくて免疫力アップも期待でき
さらにアンチエイジング効果もあるのですから一度チャレンジしてみてください。

メタシボリ

断食は日本語で英語ではファスティングと言われています。

断食の何がそんなにもいいのか?
まず私たちの現代の食生活は豊かで「食べ過ぎ」なのです!
食べるということは胃腸が働いていて消化活動をしています。

しかしこの消化活動にはおよそ8時間を要します。

一日三食8時間づつ食事を摂取していれば胃腸は常に消化活動をして休めません。
もし「空腹」という時間を作れたら胃腸は休めます。

なんか体がだるいし重いわ。なんて時はプチ断食をしてみましょう!
16時間固形物を摂取しないだけです。

しかも夕食後から断食し、16時間のうちの8時間は睡眠時間として考え
朝ごはんを食べないだけですからそんなに難しくもつらくもないです。

固形物を摂取すれば消化活動するので具のないスープなどなら摂取可能です。
胃腸が16時間休めて「空腹」を感じることがポイントなのです。

私も食べ過ぎたと思う時はプチ断食をします。
一番のメリットは便秘をしなくなり肌の調子がいいことです。
宿便も断食後は出るのでもちろん快適です。

何回か続け5㎏は痩せましたね!

何よりも健康的に痩せれて良かったですね。