カテゴリー
ダイエット

2ヶ月で3キロ痩せました

3年前の話ですが、息子の卒業式で着ようと思っていたパンツスーツの太ももパンパン…ということで年始早々ダイエット開始。16時間断食ダイエットに挑戦しました。朝とお昼は普通に食べ、夜を抜いていました。16時までなら食べても大丈夫と自分で時間を決め、甘いものも食べていました。

スラリオの口コミをこっそりご紹介!真の効果から解約方法までを全解説!

当時は毎日のように晩酌をしていたため、ダイエットだから止めようと試みましたが、食べれない、飲めないというストレスが溜まりました。なので、おつまみなしなら、1本飲んでもOKと独自のルールを作りました。16時間完全に断食というわけではありませんでしたが、1ヶ月もしないうちに1.5キロ減りました。

今まで食べないダイエットをするとストレスが溜まり、ドカ食いに走ってきた私。そんな私ですが、ゆるーい感じで続けていき、卒業式には目標であった3キロ減に成功しました。入学式もあるからもう少し頑張ろう、と思い4月中旬くらいまで続けました。元々、朝しっかり食べないと行動できないタイプではあったのですが、この方法を始めてお腹がすいて目が覚めるという感じでした。

人によっては、朝食べずに昼夜食べるという方もいると思いますが、個人的には夜を抜いた方が結果も出やすいのではないか、と思いました。そして筋トレも同時に行っていたので、体脂肪も落ちました。