カテゴリー
育毛

直毛で悩んでいた過去の自分

私は30代男性で、昔から髪の毛の直毛が嫌でした。効果あり?ヘアリシェ育毛エッセンスの口コミと本音の評価を完全暴露!

直毛の悩みとしては、髪が広がってしまったり、伸びてくると特にセットで動きが出しにくかったりというものがありました。くせ毛で悩んでいる人もいると思いますが、学生時代に、直毛のパーマを充てる友人などを見て、なんでわざわざまっすぐにしたいのだろうと思っていました。

学生時代には特に女性からの目も気にしていたという事もあり、悩んでいました。行きつけの美容室で、自分の髪の毛の特徴と顔の輪郭を見て、アドバイスしてくれた美容師の方がいて、サイドは刈り上げないぐらいで、短い髪型が一番見合うよと言われてから、ずっとその髪型にしていて、セットに関しても、ドライヤーの重要性を教えてくれて、サイドをしっかり抑えて、後頭部、上部は空気を入れてあげるドライヤーをしてからセットすると動きが出しやすくなるとアドバイスももらい、悩みが解決した高校生時代を思い出します。

7割がくせ毛で、3割が直毛というデータがあり、その時は、くせ毛が羨ましく思っていましたが、少ない方の人種なのだなと少しうれしくもあるので、学生時代の些細な悩みも個性と捉える事ができれば自分の事も好きになる事ができるなと感じました。