カテゴリー
育毛

薄毛に効果がある飲み物

薄毛を予防するためには、日頃の飲み物も大切です。
単に飲んでいるだけでは、せっかく薄毛に効果がある飲み物があるのに、別の飲み物を選ぶのはもったいないことです。
そこで、効果があるのが100%のフルーツジュースです。

ニューモ育毛剤は悪評多数?購入して頭皮に使った効果と私の口コミ評価!

特に、ビタミンCが豊富なミカンやオレンジ、レモンなどが入ったフルーツジュースを飲むことによって、薄毛を予防できます。
なぜビタミンCなのかというと、ビタミンCは血管や皮膚を丈夫にする効果があるのです。
血管が丈夫になれば、薄毛に効果がある栄養素がスムーズに運ばれて、薄毛治療に効果があります。
そして、意外にもコーヒーは薄毛を促進させてしまうかもしれないのです。

コーヒーには、タンニンという成分が含まれていて、このタンニンは髪の栄養に欠かせない亜鉛の吸収を邪魔する可能性があるんです。
コーヒー好きだった私としては、かなりショックなことでした。
私も、それまではコーヒーばかりだったのですが、このことを知ってからは、コーヒーを飲むのはやめたんです。

まさか、好きで飲んでいたものが薄毛の原因になっていたなんて、思いもしませんでした。
フルーツジュースを飲むようになってからは、薄毛も減り、少し毛も増えてきた気もします。