カテゴリー
育毛

髪の毛のパサつき・・・どうやったら直るの??

こんにちは。
ここ最近、冬が近づき寒さを感じる日が増えてきました。
それに伴って、体の乾燥や髪のパサつきなど、美容に関してのお悩みを感じる方も多いかと思います・・・

今回は、その中でも髪の毛の悩みについて書いていきたいと思います。

効果や口コミは?ヘアリシェ育毛エッセンスの使い方から解約方法まで完全レポート!

まず、女性の方に非常に多い髪の毛のお悩みの1つに“パサつき”があります。
先日私が街中を歩いているときに20代くらいの女性たちが、
「最近毛先がめっちゃパサつくんだよね~。」
と話しているのを耳にしました。
女性にとっては髪の毛も大事なオシャレの1つです。
やはり、髪の毛の悩みを気にしている方は多いんだなと感じた瞬間でした。

そんな髪の毛のパサつきに関するお悩みですが・・・
実は、お家でのケアの方法を変えるだけで簡単に改善できるのです!

一般的な髪の毛のホームケアは、お風呂に入った際にシャンプー・トリートメントをして・お風呂上りにヘアオイルをつける方が多いと思います。
特別なアイテムは必要なく、この流れでケアをしていただければいいのですが、ポイントはヘアオイルのつけ方と髪の毛の乾かし方にあります!

まず、適量のヘアオイルを手のひらでよく温めます。そして、毛先からヘアオイルをつけていきます。そのあと、しっかりと櫛でブラッシングしましょう。
これにより、髪の毛の生え際部分のボリュームを落とすことなく、乾燥しがちな毛先部分にしっかりと潤いを与えることができます。

次に、ドライヤーでの乾かし方です。髪を乾かす際は、必ず髪の根元から乾かしてあげましょう。毛先は乾燥でパサつきやすいため、必要以上の熱が当たってしまうと傷みが悪化してしまいます。そのため、髪の毛を根元からすくい上げるようにして、しっかりと地肌付近から乾かしてあげることが重要になります。

このたった2つの簡単な方法で、パサつきがちな髪の毛もしっかりと潤いのある美髪にすることができます。
服やメイクと同様で髪の毛も異性に見られている部分なので、しっかりと正しいホームケアで、うるツヤ髪を目指していきましょう!