カテゴリー
ダイエット

結局をウォーキングが一番痩せる

ダイエットはもう一生やっている気がするけれど、本格的にやり始めて2年。本当に色々なダイエットを試した。筋トレ、縄跳び、ランニング、トランポリン、踏み台昇降、ステッパーなどなど・・・

2年間いろいろ試してわかったのは、結局ダイエットには近道はないということ。

極み菌活生サプリは販売店で市販されている?購入して使用した効果と口コミをレポートします!

短期間で体重を落とすのには、もちろん食べる量を少なくすればすぐ数キロは落ちる。でも、その時落ちたのはだいたい水分で、しかも筋肉も落ちている。本当に落としたいはずの脂肪ではなく、エネルギー不足のため筋肉が分解されてしまい、その結果代謝が落ち、痩せにくい体になってしまう・・・

一方、運動だけ頑張っても、そのことに満足して、消費カロリー以上に食べてしまえば、どんなに運動を頑張っても痩せない。

結局、運動と食事両方同時に改善することが必要なんだとわかった。

運動に関しては、筋トレは必須で、その上で今ついている体脂肪を落とすために、やはり有酸素運動をしたい。そこでこれまで試した有酸素運動の中で一番簡単で、続けやすいのが結局「ウォーキング」だった。

その理由は、とにかく他の有酸素運動より辛くない、そしてどこでもできる。例えば、家の周りを少し歩くとか、近くのコンビニまで歩くとか。特別に必要な道具もない。

雨の日はさすがに難しいけれど、傘をさしてゆっくり散歩するのも割と気分転換になってオススメだ。

ダイエットを頑張る!という気持ちよりも、気分転換に外に散歩くらいの気軽な気持ちから挑戦できるので、運動への敷居が低くなるのも、続けられる秘訣だと思う。

実際私もウォーキングが一番続く有酸素運動だったし、ウォーキングしている時が一番すんなり痩せた!!

なので、ダイエットで悩んでいる人には是非ウォーキングを試してほしい。