カテゴリー
臭いケア

合う対策方法を見つけよう

身近にワキガで悩んでいる人がいるので、臭いケアについては私も敏感になっています。これまでいろいろと試してみました。まず、やってみたのは香水を利用することです。香水の良い香りによってワキガの臭いをごまかすことができます。

プルーストクリームの効果を徹底検証!購入して使ってみた口コミをこっそり暴露!

しかし、電車やバスなどに乗ることが多いとスメルハラスメントになってしまうこともあるので、適度な量にするしかありません。人によっては香水の香りを不快に感じることもあります。

続いてやってみたのは、市販の制汗剤を利用することです。制汗剤の種類はかなり豊富になってきているので、自分に合うものを探すことがポイントとなります。いろいろな商品を試してみました。香り付きのものもあれば無香料のものもあります。最近は柔軟剤の香りによるスメルハラスメントも話題になっているため、無香料のものが当人には合っていたようです。

それから、汗をかいたらすぐに着替えたりお風呂に入ったりというように、意識的に気をつけることも大事です。現代では制汗スプレーや制汗シートなど、様々な便利商品があります。こういったものを上手に使いこなしてみましょう。
後はストレスを溜めず、バランスの良い食事と規則正しい生活を送ることが一番だと思います。