カテゴリー
スキンケア

若い時から悩んでいます。

私が悩んでいるのは毛穴についてです。まだ美容について全く興味がなく、インターネットが身近ではなかった時、洗顔を水だけで行っていました。朝は時間がないので水でチャチャっとほぼ濡らしただけのような洗顔を続けており、気付けば鼻や頬などに黒ずみがができていました。ニキビなどを潰すと白いものが出てきて、それを出すのが楽しかったので、角栓を抜く楽しさにも気付いてしまい、特に鼻にできた角栓をピンセットで抜くことにハマってしまいました。

ヴィオテラスCセラム

それが原因で、鼻の角栓はひどくなり、頬は毛穴が開いてしまっています。化粧をするようになってから肌について調べていく中で、絶対やってはいけないことをやってしまっていたのかと知り、後悔しています。それからは、「黒ずみ 治す」「毛穴 目立たない」「イチゴ鼻 治療」と検索する毎日、、、。

インスタグラムやTwitter、YouTubeなどでも検索し、毛穴や黒ずみに効くクレンジング・洗顔料・パックなどを試しまくっています!(笑)現在試しているのは、Duoのクレンジングで化粧を落とし、化粧水はメラノCC、その後シカペアクリームといった具合です。若干効果が出てきたような!?気がするだけではないことを祈っています。